【ピスと不思議な絵本_キャラ紹介】ギオン

【ピスと不思議な絵本_キャラ紹介】ギオン

ギオン

参考台詞

「ちょっと!なんですか、その態度は!初対面の相手には、敬語で喋りなさい、け・い・ご・で!!」

「頭を回転させた後は甘い物が一番ですね!」

「鎮まれ!! つらいのは分かるけど・・少しは落ち着きなさいな! 私だって、つらいですよ。」

キャラクター紹介

名前ギオン
性別女性
年齢15歳
職業コハルビの側近
声の担当未定

コハルビの幼なじみであり側近でもある少女。

年相応の明るさを見せながら、真面目に振る舞おうと無理をしているところがある。

甘いもの(特に抹茶)が大好きで、休憩中によくアイスを食べているのを見かける。

コハルビを思うあまり暴走したり、空回りすることもあるが、これには深い理由があるようだ。

自分と同じくらいの高さの杖は、周囲の感情に落ち着きを取り戻す力がある。

デザインコンセプト

昔考えたキャラクター

和風らしさを出したくて、和服っぽい服装と、赤を使っていたようです。(覚えてないのか!)

5年以上前に設定を考えたキャラクターなので、動かすのもかなり久々です。

ほっそい・・モデルさんみたい。

昔のイラストを今の絵柄に直してみる

意外と迷わずに描けたように思います。

表情を明るく変えました。最初の立ち絵がむすっとしていたら、ギオンのイメージが変わるような気がしたので普通の表情にしました。

赤系統が多く、まとめるのが大変でしたが、鮮やかな色合いになって描いていて楽しかったです。