【ピスと不思議な絵本_キャラ紹介】ピス

【ピスと不思議な絵本_キャラ紹介】ピス

ピス

全身図

参考台詞

「ハロー、私はピス! ふしぎ図書館で働くことになった魔法使いよ!」

「ねえ、ブリキ。この文章読み上げてちょうだい。この文字、なんて読むのかしら?」

「うじうじするんじゃない! 人間はいのちあるものに迷惑をかける生き物なの! 迷惑をかけないように生きるのは無理かもしれないけど・・・迷惑をかけないように小さな努力をするのは出来るんじゃないの? かんたんに諦めるな! 卑屈になるな!」

キャラクター紹介

名前ピス
性別女性
年齢18歳
職業魔法使い/ふしぎ図書館の・・清掃係。
声の担当ミドリノハサミ(WEBサイト

本作の主人公。明るく元気いっぱい。猪突猛進、ムードメーカーでもありトラブルメーカー。

家事や料理が苦手なので、自動人形ブリキと行動を共にしている。

白光(はっこう)の力で色を操る魔法使いで、魔法の組み立て方が癖のある我流。

その我流は、誰にも真似が出来ないため、ピスの魔法はピスにしか使えない。

手先は不器用だが、ブリキのメンテナンスが1人で出来たり、裁縫が出来たり、特殊な器用さを持っている。

デザインコンセプト

スチームパンクをテーマにそれぞれがデザインをした。

メインキャラクターは、全員でスチームパンクをイメージして制作しました。

歯車(・・)のリボンと、金属に使われそうな黄色、ドレスは海をイメージしたグラデーションです。

書き直しの歴史

3年近く描き続けていますが、色がどんどん明るくなってきていますねえ。